NEWS & TOPICS

REPORT
2017/08/26

2017年6月10日、11日「つくると!vol.3」に出展しました

2017年6月10日、11日に九州大学大橋キャンパスで開催された「つくると!3~だれでも参加できるものづくり博覧祭~」Pictouchを持って出店しました。(主催:つくると実行委員会、共催:九州大学大学院芸術工学研究院 九州大学味覚・嗅覚センサ開発研究センター)


つくると!とは?
「つくると!」は、さまざまな分野の人が、日頃のものづくりを発表し、交流するものづくり博覧祭です。福岡の人たちが、福岡の文化で表現する「ものづくり」は、ひとりひとりが「つくりたい」という気持ちを大事に育てた結果だと、私たちは考えます。その思いを博多弁の「つくると!」(つくるんだ!)という言葉に込めて、お祭りの名前にしました。(公式Webサイトより)

20170826_tsukuruto3_02.JPG
子どもから大人まで、いろいろな人にPictouchを体験してもらいました。特に小学生くらいの女の子が多かった気がします。

20170826_tsukuruto3_03.JPG
Pictouchにはピアノモードがあり、色に合わせてドレミの音階が変わります。おそらくピアノを習っているのだろう女の子は、知っている曲をいろいろと演奏して楽しんでいました。

弊社ブースに足を運んでくださった皆さま、主催者の皆さま、誠にありがとうございました。


「Pictouch(ピクタッチ)」レポートページへ